Booking.com『ゲスト・レビュー・アワード』

Booking.com は1月9日、日本のプレスリリースでこのように伝えていました。

ブッキング・ドットコムは、この度、ゲストに対して日々最高のおもてなしを提供している宿泊施設へ贈られる、「Guest Review Award (クチコミアワード) 2018」を発表します。7回目となる同アワードの受賞施設は、219の国と地域にある759,845施設の中から選出されており、最低5件以上のクチコミと、それらに基づく平均クチコミスコアで8.0以上獲得した施設に対して贈られています。

私はBooking.comが宿泊施設に対して表彰していたというのは初めて知りました。しかも今年で7回目。

なぜ知ったかというと、当社が運営管理する宿泊施設の「KANAZAWA 庵 iori 」が、9.6点という高得点をいただいたからです。

宿泊者にとってお宿が居心地が良いのは大事なことですが、それ以上にホストとの心温まる触れ合いがあると、旅行が思い出深いものになりそうです。