オススメのレストラン?

「オススメのレストランを教えてください」と外国人旅行者のお客様からよく質問されます。

レストランのオススメは簡単なようでなかなか難しいのですが、いつもオススメするお店の共通項を考えると次のような点があります。

・フラッと行っても(当日予約でも)、席があること

・英語メニューがあること(できれば英語を話すスタッフがいる)

・価格がそれほど高くないこと(1名あたり1万円は超えないくらい)

・地元民にも愛されていること

 

特に最後の「地元民にも愛されている」は、旅行者がレストランを選ぶ大きな基準になっていると感じています。ローカルな雰囲気を味わうことが、旅行の大きな醍醐味のひとつになっているようです。

なので、私自身が好きなお店を紹介することが前提となります。

ご紹介しているレストランは数多くあるのですが、特に評判が良いお店をご紹介します。

〇風和利

尾張町にある町家を改装した居酒屋です。

上記の条件をすべてクリアしていることと、私たちが運営する施設からも近いので、本当によくオススメしています。

お料理の選択肢が幅広く、席数が多いこともあり、多様なお客様を受け入れてくださる素敵なお店です。

 

〇PLAT HOME

彦三にある居酒屋というか、創作和食というか、一般的な分類におさまらないユニークなレストランです。

旬の食材を使ったお料理はどれを食べても美味しいです。お店に行くと、必ず外国人の姿を目にしますが、それほど人気が高いのだと思います。

 

〇AT-SUSHI

小将町にあるお寿司をメインにしたレストランです。

静かな住宅地にあるのであまり知られていない気がしますが、海外で勤務経験があるシェフによるお料理をとてもリーズナブルな価格で提供されています。

 

地元の方々にもオススメなのでぜひ一度行ってみてください!