NareCafé (ナレカフェ) のご紹介

エクスプレッションズが運営している外国語ナレーション専門サイトNareCaféが、今年2月にWebサイトをリニューアルオープンしました。
NareCaféでは、
・映像・音声コンテンツの専門翻訳
・海外プロナレーターによるリモートナレーション収録

この2つを組み合わせ、高品質の外国語ナレーションを提供しています。

【映像・音声コンテンツの専門翻訳】
母体である株式会社エクスプレッションズは、長年にわたり企業VP、
CM、音声ガイドといった様々な媒体の翻訳を手掛けてきました。
映像・音声コンテンツの翻訳は、映像との尺調整や簡潔な表現の選定など、一般的なドキュメント翻訳と比較し高い技術が求められます。
NareCaféでは豊富な実績を元に、映像・音声コンテンツの世界観を
豊かに表現する台本・字幕・テロップの翻訳をお届けしています。

【海外プロナレーターによるリモートナレーション収録】
海外のナレーターとリモート収録で外国語ナレーションを制作します。
日本在住の外国人ナレーターで収録する場合と比較し、スタジオ/エンジニア料金がかからないため、大幅なコストカットを実現しています。
海外との時差を利用して、ご発注から24時間以内の納品も可能です。
ナレーターは、ボイストレーニングを積み上げたプロフェッショナルを採用し、厳しい競争を勝ち抜いてきた「プロ品質」の音声が特徴です。

これから、映像翻訳や外国語ナレーション制作に関するさまざまな情報をアップしていきます!